まぁ・・・のんびりと・・・

40代おっさんの日記的な・・・

プレスポのライト、ハブダイナモ化

ども、おっさんです(;^ω^)

最近、仕事が忙しくてなかなか更新が・・・(;^ω^)

さてさて、愛車プレスポですが雨の日以外は毎日乗ってます。

仕事が忙しいときは残業で帰るのが夜7時を過ぎることも多々・・・

夏はまだまだ明るいのですが冬になると日が暮れるのが早いこと。

最初は充電式のライトを使ってましたが、以前充電を忘れてしまって

自宅に帰るのに大変なことがありました。

充電を忘れなければいいのですが、なにかいい方法はないかと色々調べて ハブダイナモ にたどり着きました。

ハブ組み換えは素人のおっさんには無理だと思うのでプロにしてもらいました。

f:id:qmasap:20200126054238j:plain

PV-8 BK 32H

ライト

f:id:qmasap:20200126054513j:plain

BUSCH&MULLER IQ-X

これがすごく明るくて広範囲を照らしてくれます。

テールライトもBUSCH&MULLERにしました。少し大きめ

f:id:qmasap:20200126054938j:plain

奮発しましたが安全のために・・・(;^ω^)

普通に買うとなかなかの値段なので海外サイトBike24で購入

約15000円くらい?かな。それとハブ組み換え工賃が必要。

次は自分でハブ組み換えに挑戦してみようかしら・・・