まぁ・・・のんびりと・・・

40代おっさんの日記的な・・・

2020-01-01から1年間の記事一覧

来年にしたいこと色々と・・・

寒波がヤバイですね・・・おっさんです(;^ω^) 昨日から寒波の影響でとても寒いです。 今年最後の作業、オイル交換しました。 オイルはホンダ推奨のE1を入れました、約800㎖。 ネットでドレンボルトのトルクを調べてトルクレンチで締めました。 オイル、今のとこ漏…

今年最後のプチカスタム

今年も後わずかですね・・・おっさんです(;^ω^) 今日から年末年始の休みです1月4日まで。家の大掃除的なものは少し前に終わらしたので車とバイクを洗車しました。 ついでに色々買っていたものを装着しました。 コンビニフック的なもの バルブキャップとか リ…

リアボックス

最近、一段と寒くなりましたね・・・おっさんです(;^ω^) さてさて、今回はリアボックスを取付しました。 GIVIのB37です。 思ったり軽いです。 シート下はヘルメットで一杯なのでこれで買い物してもある程度は 困らないと思います(;^ω^) 少しづつ快適になって…

今回はステップボード?取付

やっと冬らしく冷え込んできましたね・・・おっさんです(;^ω^) 週末になると愛車PCXを走らせています(;^ω^) そろそろ走行距離が500kmになりそうです。 さて、今回はステップボートを取付しました。 エンデュランスのものです。お値段8400円くらいだったかな…

少しづつ・・・

先週は暑いぐらいでしたが、いきなり肌寒くなりましたね・・・おっさんです(;^ω^) さてさて、今回もPCXネタです。 スクリーンを交換してみました びふぉー あふたー おっさん的には大満足です(;^ω^) まだまだカスタム予定です。

PCX買ったので、これも・・・

寒くなったと思ったらまた暖かくなりましたね・・・おっさんです(;^ω^) PCX ハイブリッド を購入したのでヘルメットも新しくしました。 OGKカブト EXCEED CLAW シールドをシルバーミラーに交換してます。 少しきつめですが馴染んできたらいい感じになりそう…

新しい相棒

日々、気温が下がって冬が近づいてきますね・・・おっさんです(;^ω^) 最近は仕事、自転車、PCゲームと日々充実してます・・・(;^ω^) 今日は新しい相棒を紹介します。 PCX HYBRID を購入しました!!!(新車) 以前から欲しいと思っていて、来年の4月くらいに…

ノートPC

PC

ども、おっさんです(;^ω^) 今回、仕事でのデータをまとめようと思いノートPCを購入しました。 現場で使うので中古です(;^ω^) NEC VersaPRO VK21HH-G 約25000円 CPU i7 SSD240G とまだまだ現役で使えそうなスペックなので このPCに決めました。 軽く使った感…

生存報告(笑)

ども、久々のおっさんです(;^ω^) ブログの更新を忘れてました(;^ω^) 3月末からコ〇ナで世間は混乱、最近落ち着いてきた感じですね。 おっさんは何とか感染せずに元気です(;^ω^) さて、2月からの更新から現在の変化・・・ まず、スマートウォッチが壊れまし…

スマホ、変えてみた。

ども、おっさんです(;^ω^) タイトルとおり、使っていたスマホ「Huawei P10lite」 を使っていたんですが最近調子が悪くて(プチフリーズ、突然Wifiが切れるなどなど)買い換えました。 最近話題?になってる「TCL PLEX」を買いました。 ポイントなどを使って約2…

プレスポのライト、ハブダイナモ化

ども、おっさんです(;^ω^) 最近、仕事が忙しくてなかなか更新が・・・(;^ω^) さてさて、愛車プレスポですが雨の日以外は毎日乗ってます。 仕事が忙しいときは残業で帰るのが夜7時を過ぎることも多々・・・ 夏はまだまだ明るいのですが冬になると日が暮れるの…

プレシジョンスポーツG という名のクロスバイク

ども、おっさんです(;^ω^) 去年の4月からプレシジョンスポーツ(プレスポ)を乗ってますが 通勤が快適になるようにコツコツとカスタムしてます。(現在進行中) 今の状態 ぼちぼちとカスタムごとにupしようと思います。 ではでは

パソコンの掃除をしてみたり・・・

PC

どうも、おっさんです(;^ω^) 久々にパソコンを掃除してみました。 埃がやばいね・・・で掃除後の内部は ついでにスペックを CPU i7 6800K M/B Asrock X99 RAM 16G グラボ 1060 6G M.2 250G+32G SSD 480G 当時(約2年前)は結構な金額だったけど今はもう安い…

最近というか始めたもの

ども、おっさんです(;^ω^) 最近というか去年の4月くらいから自転車に乗ってます。 あ〇ひ のクロスバイクを購入しました。 防犯や鍵その他もろもろで約5万くらいかな・・・ 久々の自転車、スポーツバイク。乗ってみた感想は・・・ 軽くて速い 坂道も楽々 お…

明けましておめでとうございます。

1日遅れですが(;^ω^) 突然のブログ復活です。どれでけ更新出来るか未定ですが 色々とチャレンジしようと思います。 ではでは